ここは空路のページです。

ランナウェイ・ガール!

 ~家出少女~


攻略ヒント


序盤のアクションやイベントの解き方を、ちょっとだけご紹介します。


1.「天使の国」を出るまで

【1】 ウサギを捕まえる
 (A) 家を出た後、道に沿ってマップの右下に向かいます。
 (B) 上に逃げたウサギを追いかけて、見つけた場所から左の倉庫に入ってください。
 (C) 階段を下りてウサギに近づくと、ウサギを追いかけるイベントが発生します。

【2】 石碑を調べて女神様に会う
 (D) 捕まえたウサギを渡したら、再びマップの右下に向かいます。
 (E) 外に出て石碑を調べたら、天使の国に戻り、マップの左上から女神城に行きます。

【3】 天使の国を出る
 (F) 女神様と話したら、家の前まで戻ってイベントを済ませます。
 (G) すぐ左の、ラリィが立っているところから街道に出ることができます。



2.「ボス戦」のギミック
ほとんどのボスは、アクションっぽい鬼ごっこになります。
スイッチなどを利用することで、自分が有利になることが多いので、
メッセージに注意したり、怪しげなモノを探してみてください。



3.小ネタ
(A) shiftキーを押しっぱなしにすると、クゥが飛びます。
(B) 宿屋などでの会話は、各キャラに3パターンずつあります。
(C) フィールドの敵シンボルは、接触後、戦闘から逃走しても消えます。



4.詰み防止について
予想される詰みがちなポイントには、できるだけ対策してありますが、
お気づきの場合はご連絡ください。

(A) 敵が復活しないのでレベル上げができない
  敵シンボルは、同じマップにいる間は復活しません。
  船内などの場合、世界地図を調べることで敵シンボルが復活します。

(B) 港町のダンジョンが暗すぎて進めない
  すぐ近くのダンジョンで「火種」を入手した後、
洞窟で「帰り道のメモ」を入手→外に出る、を
  10回、繰り返してください。
  洞窟の前で、火種をパワーアップしてもらえます。

(C) 無限迷路が抜けられない
  1000歩ぐらい歩くと目印が出るので、歩き回ってください。

(D) 連打イベントで勝てない
  連打イベントに、10回、敗北するとイベントが発生して、
  RPG風の戦闘に入ります。
  レベルを上げて挑んでください。


その他、不具合などお気づきの際は、
下記アドレスまでご連絡ください。




← ランナウェイ・ガール! メインに帰る





サイトURL:http://bukimi.web.fc2.com/
アドレス:maidlily45@gmail.com




inserted by FC2 system